ぽぽちゃん

2009年1月31日 (土)

くまちゃんのマント

久し振りにぽぽちゃん。
季節柄、「くまちゃんのマント」など。2002年冬限定。

Kumachanmant
あぁいいよねー、赤ちゃんにマント。
うちにもありますよ、赤ちゃん用マント。
まだぴいきちには使えないけど。来年は使えるかなぁ。
ファー付きブーツもいい味出してます。


Kumachanmant2
しかし、マントを脱ぐとこんなだったりする。

Kumachanmant3
それならいっそ、こんな感じにしてみると、オトナっぽーい(笑)。

2006年5月12日 (金)

浴衣

暑くなってきたので、夏らしい服装をば。

Kiiroyukata

浴衣。きつねのお面とちびうさ用法被がセット。






Kiroyukata2
お面アップ。


Kiroyukata3

後ろはこんな感じ。見れば普通だが、帯は着物自体にくっついている。つくりは、普通に浴衣を着るのと逆になっている感じ。

2006年1月20日 (金)

デニムのスカート

 少しオトナっぽいぽぽちゃん。デニムのスカート

denimunosuka-to

 重ね着風シャツ(風、であって重ね着してる訳ではない)、デニムのロングスカート、ウエストポーチのセット。

2005年11月29日 (火)

着実に

 ぽぽちゃん道を突き進んでいる、ぷよすけ。

 朝目覚めた瞬間に「ぷぉぷぉ~」(←最近ホントに言う)。

 食事を済ませば、ぽぽちゃんを抱っこ。

 着替えをすれば、ぽぽちゃんをベビーカーに乗せて家の中をぐーるぐる。

 テレビを見る時もぽぽちゃんと一緒。

 隙あらば、外やベッドにも一緒に行こうとする(ぐしゃぐしゃになりそうなので、やめさせているが)。

 そんなぷよすけのお気に入りの着せかえは。

se-ra-ronpa-su
 セーラーロンパース。帽子、ちびうさ用帽子とセット。こういうベビー服、着せたくなる…。2001年くらいまで製造されていたらしい。

2005年11月10日 (木)

ひさびさに

 ぽぽちゃん。

 非常に眠たい今の気分を反映して、パジャマセット。
pajama


pajama2
 しかしコレ、帽子が長い。異常に長い。寝返り打ったらからまりそう(笑)。ちびうさちゃんの帽子もあります。

2005年10月29日 (土)

更新予告?

 何か色々煮詰まってきたので、ココログのマイナーチェンジなど図って気をまぎらわせている毎日。
 ケロロも変えちゃった。
 見ているとチカチカするし、子供の前でうっかり画面を開いてしまうとやかましいし。

 で、今はぽぽちゃん画像に手を入れている最中。

 デジカメがまともに使える環境になったので、前に撮った画像を入れ替え。
 前は何と携帯で撮った画像だ。それをわざわざPCにメールで送っていた訳で、すげー面倒な事してたな、自分。
 更に未整理のぽぽちゃんのきせかえコレクションも、ついでに整理する予定。

 しかし、ぽぽちゃんに関しては全てを隠密にこなさなくてはならない。

 ぽぽちゃん大好きのぽんぷよーずに見つかってしまったら、折角集めたははのコレクションは分捕られ、ハードな使い方をされてしまう。
 いや、子供用にもちゃんと買ってますよ、でもオトナ用にも買ってるの。区別してるの。
 子供の物は「玩具」だけど、オトナの物は「コレクション」なの。
 ええ、「大きいオトモダチ」な思考回路ですとも。

 今日も昼寝中にぽちぽちデジカメ撮影作業を行っていたのだが、いつもより大分早く二人とも起きてしまい、焦った。「パパがこわ~いビデオを見ているから(←相方は実際「着信アリ」を見ていた)、まだ向こうの部屋に行ってはイケナイ!」と言い聞かせ、慌てて片付け。

 バカな事をしているなぁという自覚はありつつ、きせかえしてて癒されちゃったりもするんだな、これが。
 多分、箱庭療法なんかと同じ論理だと思いますが。やめられません~。

2005年8月26日 (金)

ぷよすけのぽぽちゃん

 大分前の話だが、ぷよすけにぽぽちゃんを買ってあげた。

 ぽんたおねえちゃんが遊んでいると、「ぷよにも~ぷよにも~」と大変な騒ぎだったので、1歳前からあげてしまった。
 対象年齢1歳半なんだけど、まぁいいだろ…。

 日頃のぷよすけの玩具の扱いを見ている限りでは、ぽぽちゃんも舐められたり振り回されたり大変な目に遭うんじゃないかと思っていたのだが、さにあらず。
 抱っこしてよしよししたりして、なかなか優しいお友達っぷりではないか。

 因みに本体は、相方がわざわざ会社の近くで買ってきた、セミロングヘアぽぽちゃん。
 何と2001年冬限定バージョン「さくらんぼのコート」なのだ。
 恐れ入ったか。
 …てか、その玩具屋ヤバくない?

sakuranbonoko-to
 さくらんぼのコート。ボレロ型の白いコートと、さくらんぼ色のノースリーブのワンピースの組み合わせ。結構好き。勿論、ぷよすけには渡していない(笑)。




sakurannbonoko-to2

 ワンピースだけにすると、こんな感じ。夏服でおっけー。

2005年3月16日 (水)

水着その2

 いちごのビキニに比べると、まるっきりノーマルなのだが。

akaiwannpi-sumizugi

赤いワンピース水着。2003年の夏限定。


因みに手に持っているのは、「おみやげ!」シリーズ第1弾のアイスクリームである。夏の演出。




akaiwanpi-sumizugi2
浮き輪はこんな感じ。

水着はこの他に水玉(?)のワンピース、競泳風などがあるらしい。赤ちゃん顔に競泳水着ってどうかと思うのだが…。紺のスクール水着がないだけマシか?(笑)

2005年3月15日 (火)

夏の限定

 ぽぽちゃんの着せかえコレクションには、季節や数量限定のものがある。

 季節限定で冬のものは、既に「ねこちゃんマフラー」と「雪うさぎの手袋」を紹介しているが、今日は夏の物を。
 夏と言えば、水着。

 という訳で、水着です。
itigonobikini

どうでしょう、いちごのビキニです…。






itigobikini2
浮き輪もついています…。
この浮き輪、頑丈すぎて、膨らますのが大変でした…。




itigonobikini3
タオルガウンもついています。
画像だとわかりにくいですが、ねこちゃんガウンです。




このいちごのビキニにも、「ぽぽちゃんとおそろい」シリーズの子供用があったとです!
すっかりヒロシ風になりましたが、ぽぽちゃんです…。

2005年3月10日 (木)

引っ越したい理由

 あぁ早く引っ越したい…と呟いたら、ぽんたが「ぽんたも早く引っ越ししたい~」などと言い出した。

 何で?と聞くと「お引っ越したらねぇ、ぽぽちゃんのベビーカー
買うの」

 …いや、約束したから買うけどさ、そのために2歳児が引っ越しを待ち望んでるってどうよ。うかつな事は言えないな。
youtien
ぽぽちゃん 着せかえコレクション 幼稚園セット
ぽんた大のお気に入り。ボレロ、スカート、ブラウス、靴下、黒のストラップシューズのセット。




youtien2
因みにブラウス+スカートにして、ナマ足でストラップシューズにすると、何故かOLさん風(笑)

2014年4月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      

最近のトラックバック