« 腸炎(何回目?) | トップページ | 夏の旅行 »

2011年7月25日 (月)

ラジオ体操

子供が小学校に入ってから、時代は変わったんだなぁと思う事は多々ある。

 そのうちの一つが、夏休みのラジオ体操
 我々の頃は、お盆休み付近の1週間程は休みだったが、それ以外はきっちりやっていた。
 しかし今、この地域は、夏休み入った直後と明ける直前の5日ずつ、計10日のみ
 それで皆勤賞貰えちゃうんじゃ得じゃないの?と思うのだが、参加者は多くはないらしい。

 去年はぽんたが行きたがらなくて大変だった。
 お友達が、殆どいなかったのだ。
 まぁ確かに、真面目にラジオ体操に通う事に意義を感じそうな子は、ぽんたのお友達の中にはいない(;´д`)
 がしかし、今年はマジメ人間ぷよすけが一緒なので、そこはそれなりに、文句は表に出さずに参加し始めた。
 なんだかんだ言ってええかっこしいだから、妹が出来て姉は出来ない、というのがは癪に障るらしい。

 動機が不純であれ、真面目にラジオ体操するんだからいい事なのである。
 親としては、それで十分。

DVD付き 実はスゴイ! 大人のラジオ体操 (講談社の実用BOOK
実は大人の方がやれ!というオハナシ。

« 腸炎(何回目?) | トップページ | 夏の旅行 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/2818/55928548

この記事へのトラックバック一覧です: ラジオ体操:

« 腸炎(何回目?) | トップページ | 夏の旅行 »

2014年4月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      

最近のトラックバック