« ラジオ体操 | トップページ | 旅行の続き »

2011年7月30日 (土)

夏の旅行

毎年恒例となっていた、実家との木更津旅行。

 今でもこんだけ余震が多くて大きくて、いつも泊まるホテルは海沿いっていうか、モロ海のまん前。
 さすがにどうすべぇと考えたのだが結局、

 車ですっと行ける範囲内で、
 なるべく震源地から離れて、
 海の近くではない所

 という訳で、静岡方面に行って、箱根で一泊という事になった。

 初日は静岡の子どもの国へGO。

 昼食まではまぁ普通に過ごしていたのだが、食事を終えていざ遊ぶぜ!という時間になったら、なんか雲行き怪しい?
 と、あっという間に真っ暗。
 そして夏とは思えない寒さに。

 早めに、食事を取った中央広場付近に戻ろう(大きい荷物とその見張り番として相方を置いてたから)と思ってていたそのタイミングで、まさかの池ポチャをするぴいきち
 あほかおまえわー!!!Σ(゚д゚lll)

 辛うじてぴいきちの着替えは手元に持っていたのでわたわた着替えさせていると、今度は雷がどんどこ鳴り始める。
 山の麓…っつうか山の中なので、避難命令が下された。
 取り敢えず、直近の売店(屋根)の中に退避すると、中はそんな人達でぎっしり。
 で、予想通りに土砂降りとなった。
 それでも、少し待っただけで臨時の園バスが来たので、そのまま中央広場に戻る事ができた。
 っつうか、山の中だけに対応慣れてた…。助かった…。
 やっぱり山は素人が入っちゃいけないね(少違)。

 中央広場からのバスにも乗れたので、無事駐車場に移動。
 そのうちに雨も小降りになった。
 雷も雨もすごかったのに、結果的に池ポチャぴいきち以外は被害はほぼなく済んだ感じ。

 方向的には家に戻る感じで、夜は箱根に一泊。
 豪華な食事に温泉で、子ども達はバタンQ。

« ラジオ体操 | トップページ | 旅行の続き »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/2818/55958114

この記事へのトラックバック一覧です: 夏の旅行:

« ラジオ体操 | トップページ | 旅行の続き »

2014年4月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      

最近のトラックバック