« 寝返り成功 | トップページ | 卒園を前に »

2009年3月15日 (日)

切り捨て御免

今日の「天地人」の信長と初音のシーンを見て、「あんな無礼者は切って捨ててしまえぇっ!」と叫んだのはワタシだけだろうか(笑)。

 いやでもさぁ、戦国の世で、忍びだか側室だか知らんけど、女が主に頭も垂れずに生意気な態度取っていいわけぇ?

 上杉家は上杉家で、亡くなったお館サマの跡継ぎを、お館サマの姉(これはまぁいいよ)、重鎮だったとは言え一家臣の嫁、その娘、家臣の家臣で決めちゃってるしさぁ。
 しかも遺言だなんて大嘘ついて。
 いくらなんでも、女がそういう形で政治に関わってこないだろうに。あの時代は。

 これじゃ本当に本能寺にも初音が絡んできそうで、やだよぅ(泣)。
 そんなの見せられるくらいなら、ギターに火つけながら敦盛舞う方がまだマシだ、同じNHKだし(古い事を…)。

LIVE archives 25
信長に欲求不満な人はこちらで突っ走れ。

« 寝返り成功 | トップページ | 卒園を前に »

コメント

お久♪
私もオープニングだけ気に入ったけど、内容が
ダメダメじゃーんって思って見てるよ。

あかん、今回の大河は・・このままじゃあかんー★

kameちゃん、どもども。

今回の大河というか、前回も何も見ていないワタシではありますが(笑)。

 毎回怒れてくるやら嗤えてくるやら、何というか、「ぐだぐだ」という言葉がぴったり(笑)。
 制作側の意図がさっぱりわからんです。

 そして、29日の放送分の初音の洋装を見て、「やっぱり本能寺はギター片手に暴れてくんないかな…」と思っちゃいました。
 嘘なら嘘で豪快にやって欲しい(笑)。

ところで、石田三成を見たら「みっちゃん!」て思うよね?(笑)

思う思う♪(笑)みっちゃんみちみち♪♪

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/2818/44476077

この記事へのトラックバック一覧です: 切り捨て御免:

« 寝返り成功 | トップページ | 卒園を前に »

2014年4月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      

最近のトラックバック