« 卒園を前に | トップページ | 卒園記念品として »

2009年3月17日 (火)

卒園式

さて、卒園式。

 ぴいきちは母に預けて、ぽんたの幼稚園最後の晴れ姿を見に行った。

 入園式で、整列させたと思ったらすぐ後ろにいたなぁ。
 呼ばれたのに気づかなくて返事できなくて、もう一度呼ばせていたなぁ。
 去年の卒園式は「おくることば」だし。
 なんていう事を、なんとなーく思い出した。

 卒園式では、返事から証書の受け渡しなどきっちりとできていた。
 さすがに3年間の集大成だけに、ねぇ(笑)。
 普段は落ち着きのないぽんたではあるが、幼稚園ではやる事はやっているようで、場面の使い分けもある意味社会性なのかもしれない。
 ていうか、そうでも思わないと、家でダラダラされている親としてはやっていけない(笑)。

 3年間の成長を思い浮かべて涙するかと思ったんだが、別に涙は出ませんでした(笑)。
 感無量ではあったけど、そういう事であんまり涙は出ない性質なので(笑)。
 感傷に浸る間もなく、次は入学式だよ。
 期待よりは不安が先走る、今のところ…。

« 卒園を前に | トップページ | 卒園記念品として »

コメント

卒園おめでとうございます。

娘の大学の卒業式の時に袴をはいてベビーカーを押している子がいて吃驚しました。
式の間中おじいちゃん(ひいじいちゃんかも)があやしてました。

入学式の頃は桜が満開でしょうね。

池田 恵さん、どうもありがとうございます。

幼稚園のご父母の中には、一番上のお子さんが生まれたのは20歳前後?という人も少なくないです。
子連れで成人式、卒業式なんていうのも、珍しくはないのかもしれません。

でも、就学中に出産するなよ、というのは私個人的な意見…というか親としての願いですね(苦笑)

入学式は週明けです。どうしようどうしよう(汗)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/2818/44538510

この記事へのトラックバック一覧です: 卒園式:

« 卒園を前に | トップページ | 卒園記念品として »

2014年4月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      

最近のトラックバック