« インフルエンザ | トップページ | 孤独なおもちつき会 »

2008年12月 5日 (金)

サンタさんになろう

やっと、自宅の片付けを始められるようになった。

 とはいえ、今日はクリスマスプレゼントを買いに行かねばならない。
 過去の経験から、玩具は早めに準備せねば、商品がなくなってしまう事はわかっている。

 ぽんたは最近「プリキュア見ない」(と言いつつ見てるが)とか言っているので、別の物にする。
 ものつくりが好きなので、子供向けの手芸用具なんかいいんじゃないかと思ったのだが、手芸って今、ビーズばっかりなのね。
 しかし、これから赤ちゃんと暮らすというのに、ビーズなんて細かいものだと誤飲の危険大アリなので、違うものにしなければ。
 目を皿のようにして玩具売り場を回り、織り機を買った。
 うう、自分が使いたい。
 自分が子供の頃は、子供用ミシンとか子供用編み機とかあって、憧れたんだよなぁ。

デラックスあみりん
織り機なのに「あみりん」とはこれいかに。

 ぷよすけは、プリキュアの玩具にした。
 本当は、来年早々に新しいシリーズが始まる筈なので、この時期に玩具を買ったらすぐ時期はずれになってしまうのだが。
 でも、考えるの面倒だし(笑)。
 前の前のシリーズの玩具で、まだ遊んでるし。

Yes!プリキュア5 GoGo! キュアフルーレ
なりきっちゃってください。

 がさがさと大荷物を持って帰ろうとしたら、以前同じ職場だった人と遭遇した。
 家電の売り子さんやってた。急いでいたので、会釈だけして帰ってきちゃったけど。

 さて、今後は家の片付けに集中するぞ。
 来週には帰るぞ、おー。

« インフルエンザ | トップページ | 孤独なおもちつき会 »

コメント

こんばんは。
女の子のおもちゃって、最近は手芸ものより、クッキングものが豊富じゃない?太巻き、ドーナツ、クレープ・・私が知っているのはこれくらいだけど・・。
我が家は、ヒーロー物とポケモングッズがこのクリスマスとお誕生日でどっさり増えたよ(;ω;)
おもちゃの収納スペースを何とかしないとなぁ。
では、またね。

クッキングもの、確かに充実してました。
でもさすがに、親の監督なしで作れる年でもないし、これまた赤ちゃんが勝手に口に入れてしまっても困るしねー…。
あと、うちはあまり料理関係には興味なさそう。
おままごとしてても、料理並べるのは好きだけど、作る課程をすっとばしてます(笑)。
ポケモングッズも大変だよね。
今450匹以上いるはず(笑)。
スペースも限られているし、困ったもんだ(笑)。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/2818/43788753

この記事へのトラックバック一覧です: サンタさんになろう:

« インフルエンザ | トップページ | 孤独なおもちつき会 »

2014年4月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      

最近のトラックバック