自己紹介文

当ウェブログの主な登場人物

 「私」「はは」…かっしー。橿城明楽。10代最初に読んだ本が横溝正史という、どっぷりな人間。文系の癖にバレーボールもやってるよ。


 「ぽんた」…単純。チキン。小学校では真面目らしいが、家ではひたすら面倒くさがり。かっしーと相方の娘。11歳。


 「ぷよすけ」…人見知りが直ったら超音波が五月蝿いと評判。意外と努力家だが、高じてバカ丁寧になるのが玉に瑕。かっしーと相方の娘。9歳。


 「ぴいきち」…バレエ大好き。一人語りが妄想癖にまで進化中。かっしーと相方の娘。5歳。


 「相方」…かっしーの相方。古本アレルギーの癖に古本マニアという、終わっちゃってる人間。娘達に激甘。ついでに甘党が過ぎて糖尿のケが。しかも大台乗っちゃったらしいよ。